廃線ウォーキング その2

先日の廃線道が、いたくお気に入りのご様子だったので
またまた、行って参りました。
今回は、サプライズ付き。

漆久保トンネルの上に細い山道があります。
大昔、善光寺へ続く道であったとの事。
安全祈願の石像が見守ります。

今回は、この山道を攻めていきましょう。
c0140260_2023182.jpg


・・・突然、一匹の白い犬が現れ「こんにちわ~♪」
更に、もう一匹現れて「こんにちわ、こんにちわ♪♪」
えっえっっ!!制止する間もなく、その犬達に誘われて
あっという間にいなくなったニコ。

慌てて「ニコ~!!」と呼んでいると
遠くから「だいじょ~ぶだよ~~」と声が。
2匹の犬の飼い主さんが現れました。

そこからは、大騒ぎ~一大ドッグランの始まり。
c0140260_2033963.jpg

もう1匹現れ、ニコを含め、4匹で走る!走る!!走る!!!
ポインター&セッターの猟犬コンビ。それはそれは見事な脚力です。
足の速さだったら、ニコだって負けない。
山中を縦横無尽に駆け回ります。

姿が見えなくなっても、飼い主さんが「戻れ」の合図
笛を鳴らすと、どこからともなく素早く戻ってくるのです。
(ニコはつられて戻ってきました。)
惚れ惚れするわ~
猟犬ってこうなのね~
ニコだって猟犬!!
  ・・・ですよね?(アレ??)

昨年生まれた仔犬がいるとの事で、厚かましくお邪魔したところ。
「かわいいの、いた~~~!!」
c0140260_2074257.jpg

c0140260_2081214.jpg

生後2ヶ月位。既に全ての子の貰い手が決まっているそうで
私の出る幕はありませんでした。。

また遊びに行きます♪
by asakoaa | 2009-01-15 20:13 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa