廃線ウォーキング

先日に続き、明科方面を攻めております。
ビューティフルパークの帰り道。気になる標識が・・・

「廃線敷きウォーキング」
旧国鉄、篠ノ井線。
廃線をウォーキングコースへ展開し、観光客を少しでも。
長野県の苦肉?!の策が伺えます。

残念ながら、一般多数に受けるとは思えない廃線道ですが。。

ワタクシにとっては、ストライク。
「つぼ~~~!!!!!」
大きな声では申しませんが、決して賛同を得られるとは思いませんが。。。
(友人に話すたびに、精神を病んでいるのでは?と心配されるしまつ。 ┐(´-`)┌ )
「ワタクシは廃墟フェチなのです。」
廃線と聞いては、黙っていられません!

レールは撤去されてしまっておりますが
等間隔で並ぶ電柱と敷石が、線路の名残を残しております。
c0140260_2226629.jpg

c0140260_22272891.jpg

山間部を通る鉄道ならではの、トンネルがアクセントです。
がっちりとガードされ、中に入れないのが、誠に残念!
c0140260_22285731.jpg

c0140260_22291612.jpg

もっと、もっと・・・
寂れた駅舎だとか、欲を言えば電車そのものだとか、を期待したのですが・・
ありませんでした。

でも、満足です。ニコも大満足だったようです。

明科万歳!!!

by asakoaa | 2009-01-08 22:34 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa