ビューティフルパーク

最近の私は地図を読む。何を読むかって、、、
片道30分圏内の緑地帯&林道を探すのです。

地図の読めない女ですからね。
それはそれは・・ひっじょ~うに、心もとないのですが。。
以前からちょっと気になっていた「ビューティフル パーク」へ。
(人っ子一人居ない。
 こんな辺鄙な場所&こんな季節にわざわざ訪れる人はまずいない。
 長野県ではよくある光景ではありますが。。)

何が、ビューティフルなのか?? ┐(´-`)┌
さっぱり分かりませんでしたが、ニコは気に入った模様。
c0140260_065345.jpg

森を通る林道をニコと歩いていると・・・
軽トラのおじさんが通りがかり。。
「ここは熊の通り道だから、もっと里を歩きましょ」と。
「ほら!そこの獣道を見てみろ!!」
「あの木の皮は熊が剥いだもんだ!」
「今年は熊が冬眠していないんだ!」

・・・などなど。とっても有益なお話を、それはそれは沢山頂戴致しました。

しかし、このおじさん。お話が長いのね。
とっても良い人なんだけど、同じ話を何度も繰り返すのね。
「ええ。ええ。直ぐに引き返します!」
「はい。今度は絶対鈴を持参します!」
「はい。ほんっとうに気をつけます!」


・・・あれっあれっっ(汗)
おじさんに捕まっているうちに、ニコが行方不明に。

この後、姿が見えなくなった。。。
c0140260_084367.jpg

呼んでも呼んでも帰って来ない。
何処にもいない。物音一つしない。
足元を見れば、明らかに獣と思われる足跡が。。
c0140260_09236.jpg


もう!!必死で叫びながら、探しましたよ!!
それこそ、生きてお逢いできないんじゃないかとも思いました。

徒歩では埒が明かないので、車で探そうと駐車場へ戻ったら。。

・・・先回りして、戻っていました。
車の脇でびしっと、お座りして待ってました。
あまりの安堵感で、腰が抜けそうになりました。

それにしても、はぐれた林道から駐車場までは、徒歩20分程度ですが
林道に至るまで、1時間以上ウロウロ。複数の道を散策した後でした。

「ちゃんと道を覚えてたんだぁ~」
「車の事も分かってるんだぁ~~」
「ニコちゃん凄い!賢いわぁ~~」


っっって!!
感心してる場合じゃありませんよ!!!


・・・またしても、寿命が縮みました。
Commented by はな母 at 2009-01-08 17:35 x
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく~!!

真冬のロング散歩、お疲れ様でございます(笑)
ニコ坊ちゃんも、さぞご満足のことでしょう。
ところで、ビューティフル パークって何?何処!?
地元在住数十年の私も初めてきいた場所だわっ。

また、ご飯でも食べに行こうよ~!!
Commented by asakoaa at 2009-01-08 22:23
こちらこそ!!本年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

>ところで、ビューティフル パークって何?何処!?
国道19号線を明科方面へ。
「木戸」という信号を右折。
その後は道なり~道なり~~に・・・
行っておきながら、なんなのですが、、実は・・よく分かりません!

大分出遅れた感も否めませんが・・
「新年会」しましょ~ね~!!!


by asakoaa | 2009-01-08 00:17 | お散歩 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa