ニコ:名前の由来。

ニコの名前の由来は・・
ほぼ日刊イトイ新聞 http://www.1101.com/home.html」の看板犬ブイヨン♪から。
こちらのサイトでジャックラッセルテリアという犬種を知ったのです。

毎日、勝手にブイヨンを見守るうちに
こんな子が家にいたらなぁ。。との思いが募り、とうとうニコがやってきた。
(ブイヨンは糸井ブイヨンになる前は、ニコという名前でした。2番目に産まれたので。)

迎える前から、名前だけは決まっていた。
あとは、ニコちゃんを探せ!!と意気込んでいたのです。
ニコ的?であったかどうかは分かりませんが。。初めに出逢ったこの子で即決。
2回目以降のお見合いはありませんでした。

その後、ブイヨンの母親ルーシー、妹のハンナ(ヨンコ)とも
お逢い出来ました。 ご縁に心から感謝です。
c0140260_21553366.jpg
c0140260_21554652.jpg

私の宝物♪
イワサキユキオさん著「Sey Hello! あのこによろしく」
お母さんルーシーと子供たち、イチコ/ニコ/サンコ/ヨンコの成長記録。
枕元に置いて、寝る前に毎日ちょこっと読みます。でも読み飽きない。

c0140260_21565966.jpg

同じ犬種ですが、見た目はブイヨンと似ていない。
でも、元気&食いしん坊&おちゃめ?なところは、やっぱり似ているなっと。
(ブイヨンのチャームポイント。立ち耳に憧れます。。)

いつかブイヨンにも逢いたいなぁ~ と更なる思いを募らせる、朝です。
by asakoaa | 2008-12-07 22:12 | 今日のニコ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa