山道てくてく。。

見渡す限り、山・山・・また山、の長野県。
それでも、連日のお散歩で市内の山道は、ほぼ制覇してしまった。

お隣の安曇野市へ遠征。
長峰山~天平の森~光城山を散策。

長峰山:安曇野と北アルプスの絶景ロケーション。
      川端康成・井上靖・東山魁夷が揃って絶賛したという、お墨付き。

c0140260_2045719.jpg
c0140260_2051215.jpg

光城山:麓から山頂まで2千本の吉野桜。
      桜のシーズンはピンクの回廊が駆け上がるようです。
      安曇野の風物詩ですね。
      今回、桜はなし。落ち葉を堪能しました。
c0140260_2052752.jpg

ちっちゃな犬は、あっという間に自然にのみ込まれて行きました。。

Commented by はな母 at 2008-12-07 19:52 x
ニコママ(笑)、こんばんは!

可愛いニコの様子に癒されます~。
これからも、可愛いニコとニコママの奮闘ぶり(?)を紹介してね。

でも。
ちょっと、画像があらい感じが・・・。
可愛いニコをよりリアルに紹介するために、今度は一眼レフカメラを購入しないとね!
ぐふふ!(^^)!

Commented by asakoaa at 2008-12-07 22:19
勘弁して~~
今のデジカメも機能を把握できず、常に「オート」しか使えない私。
デジイチなんて、宝の持ち腐れになるのは明らかなのですよ。

是非、生ニコをご確認にお出かけ下さいませ。
Commented by asakoaa at 2008-12-07 22:20
朝子
by asakoaa | 2008-12-05 20:12 | お散歩 | Comments(3)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa